内気なアフィリエイター

内気なアフィリエイターのネットビジネス奮戦記

趣味ブログを使ったアフィリエイト

読了までの目安時間:約 5分

 

ホビリエイト

またノウハウをひとつコレクトしてしまったので紹介させてください。それはアドセンスとサイトアフィリをミックスしたようなノウハウです。趣味ブログを使います。ホビー(趣味)+アフィリエイトで「ホビリエイト」と名付けられました。正式名称ははホビリエイト・マスターズカリキュラム(HMC)と言います。

 

販売者は以前ここでも紹介したアダルトアフィリエイトの「点穴」という教材の販売者と同じ大須賀さんです。

 

アドセンスはここでも紹介したようにYouTubeにあった手順に若干アレンジを加えてアカウントは簡単に取得することが出来ました。

 

アドセンスは独学でやっていましたが一度ちゃんとした教材で学んでみようと思っていたところに大須賀さんから案内があり価格もリーズナブルでしたので購入してみました。ちなみにリーズナブルとは安いという意味ではありません。「その値段に見合った(もしくはそれ以上)」という意味です。

 

内容は趣味ブログにアドセンス広告を貼ってお小遣いを稼ごうというものです。アドセンスのアカウントの取得方法はもちろんテーマの選定方法や記事の書き方など初心者が躓きやすいところを丁寧に解説してあります。

 

特に趣味はないという方のための対処法などについても触れられています。また、アドセンスメインですがASPのアカウントの取得方法なども書かれています。

 

私が購入して一番良かったことは知らないうちにアドセンスの規約違反をしていたことに気づいたことです。

 

それはサイトには「プライバシーポリシー」を載せなければならないということを知らずに載せていませんでした。

 

YouTubeにあったアドセンスのアカウント取得法ではそんなことは言っていなかったので気づきませんでした。しかし、プライバシーポリシーを載せなくてもアカウントがは取れたので当時はそれほど重要視されていなかったのかもしれません。

 

いずれにせよ規約違反なのでアカウント剥奪のリスクもあったので早く気付けて良かったです。

 

また、記事の書き方も「トレンド記事」「周回記事」「お悩み記事」「セールス記事」と分けてそれぞれ30ページ前後で詳しく解説してあるので記事作成が苦手な私にとっては参考になりました。

 

とは言ってもアドセンスのアカウントの取得などは私がそうであったようにググれば取得方法はいくらでも出てくるので教材は必須ではありません。

 

ただ、もしググッたりするのが面倒だったり無料の教材やサイトは不安という方にとってはこの「ホビリエイト」はハズレのない教材です。

 

これだけでは詳しいコンセプトや内容は分からないと思いますがもしアドセンスブログに興味のある方がいらっしゃれば下記リンクのLPをお読み下さい。販売者の大須賀さんの人となりについては下記のYouTube音声を聞けばイメージしやすいでしょう。

 

VOL1.
https://youtu.be/LKwkIBsvZuk
VOL2.
https://youtu.be/mIQEahMlzcQ
VOL3.
https://youtu.be/R_nhn4oDuKI
VOL4.
https://youtu.be/fc3Ll3lpQyA

 

また、当サイトからご購入の際は大須賀さんのサポートが通常120日のところ180日に延長されます。2016/05/22までは先行販売期間として通常価格よりプライスオフにてお求め頂けます。

 


1日1記事、たった1つのブログ運営で、あなたの趣味や好きな事が月収20万円を産み出す ホビリエイト・マスターズカリキュラム

 

それではよろしくお願いします。

 

adsense    コメント:0

コピーすると文字化けするPDFファイルの対処法。

読了までの目安時間:約 3分

 

コピー

私は以前にもここで書きましたが

を使ってキンドル本やメルマガや教材のPDFファイルなどを読み上げてもらうことが多いです。このソフト、パッケージはちょっとあれですが様々な用途に使える有益なソフトです。なんであんなパッケージにしたんだろう?

 

メルマガの場合そのままコピーして貼り付ければほとんど問題はありませんがPDFファイルの場合コピーできなかったり出来ても文字化けするものがあります。

 

中にはプロテクトがかかっていてコピーできないものもありますがほとんどのPDFファイルはコピーしてテキストファイルとして保存できます。

 

そしてたいていのPDFファイルは問題なくコピーできるのですが中には一部の文字が文字化けしてしまうものがあります。

 

そんなファイルでも文字化けしないでコピーする方法を見つけたのでシェアします。それにはGoogleドライブを使います。

 

Googleドライブはグーグルアカウント(gメールアカウント等)を持っていてブラウザにchromeを使っていれば画面上部のアプリというアイコンをクリックすると出てきます。これ↓
アプリGoogle Drive

 

最初にGoogle Driveを開いて次にエクスプローラでPDFファイルが有るフォルダーを開きメニューバーの上のところをドラッグしてGoogle Driveが見えるようにします。

 

そして文字化けしてしまうPDFファイルをGoogle Driveにドラッグアンドドロップします。そこでコピーしてエディタなどに貼り付けるとあら不思議、いままで文字化けしていた文字が正しく表示されます。

 

テキストを選択する際にcrt+A は使えません。ドラッグして選択してください。一回でできないときは2回に分けてしてください。

 

また、右クリックからのコピーは出来ませんのでcrt+cを使って下さい。

 

一旦クラウドに保存するとどこでもOKなのかな? と思いGoogleドキュメントやOneDriveやDropboxも試しましたが上手くいったのはGoogle Driveだけでした。

 

すべてのPDFファイルがうまくいくか分かりませんがもしコピーした際に文字化けしてお困りの際はお試し下さい。

 

訂正
グーグルアカウントを持っていてChromeを使っていれば何もせずにGoogle Driveが使えるのかと思っていましたがインストールが必要でした。インストールしたのをてっきり忘れていました。(^_^;。

 

ダウンロードはコチラで出来ます。

 

 

others    コメント:0

ドメイン凍結の恐怖

読了までの目安時間:約 4分

 

恐怖

先日、無料ブログが凍結された(その時の記事はココココ)と思ったら今度は独自ドメインが凍結されました。「このウェブページにアクセスできません」というエラーメッセージが出てサイトが表示されなくなりました。最初はひとつのサイトだけだと思いそのサイトのサーバーに問い合わせました。

 

そうしたところサーバーの障害ではなくドメインが凍結されているとのことでした。そして色々調べている内に他にも表示できないサイトが多数あることに気づきました。

 

時々聞くワードプレスサイトの攻撃を受けたかな? とも思いましたがhtmlサイトも表示できないものがありました。

 

一応、そのドメインを取得したお名前.comに問い合わせのメールを出しましたが日曜日でしたのでその日には返事は来ませんでした。

 

そこでドメイン凍結の解除方法をググッて調べてみたところ「ドメイン情報認証」ということが必要と分かりました。

 

以前、「件名:【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い」というメールが2015年6月に来ていたのですがやり方が書いていなかったので放っておきました。

 

他の方が書いていたサイトによるとメールに書かれているURLをクリックするだけで情報認証が行われるとのことでしたが私のメールにはそのようなURLはどこを探しても見当たりませんでした。

 

しかたがないのでお名前.comのドメインNaviにアクセスしたところメールの再送ボタンがあったので再送してもらいました。

 

そうしたところすぐ「【重要】[ムームードメイン] ドメイン利用制限設定 完了通知」というのが来ました。そこには「制限解除をご希望の場合は、以下URLへアクセスし有効性確認をお願いいたします。」とあったのでクリックしてアクセスしたところほどなくサイトは表示されるようになりました。

 

再度、「件名:【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い」を読んでみたところ2015/06/30以前に取得したドメインは情報認証は必要なかったようです。

 

そして次の日お名前.comのサポートから返答があり何度かやり取りするうちに今回1/2にドメインを取得したのでそれにたいしてドメイン認証をする必要があったことが分かりました。

 

それにたいするドメイン認証をしなかったせいで2週間後にドメインが凍結された模様です。そして凍結はその時取得したドメインだけではなくかつて取得した全てのドメインにたいして行われるようです。

 

1/2にドメインを取得した際に「【重要】[ムームードメイン] ドメイン 情報認証のお願い」というメールが来ていたのですが気づきませんでした。

 

というのも重要なメールはフォルダー分けしてあるのですが登録してあったアドレス以外から来ていたので見逃してしまいました。このメールアドレスは「verification-noreply@onamae.com」です。

 

このアドレスは「今後ドメイン認証が必要になりますよ。」というお知らせメールに書いてあったのですが放っておいた私のミスです。

 

このようなミスをする方は少ないと思いますがご注意下さい。ある時全てのサイトが表示されなくなるとちょっとビビります。

 

others    コメント:0

ファーストペンギンとは

読了までの目安時間:約 7分

 

ペンギン

今のNHK朝ドラ『あさが来た』の視聴率が好調のようですね。私はNHKの朝ドラを毎回欠かさず見るというわけでは無いのですが『あさが来た』はほぼ欠かすことなく見ています。

 

昨日の回で女中のふゆが主人公あさの旦那の進次郎に妾でもよいのでして欲しいと懇願しますが断られます。

 

番頭の亀助(きすけ)がふゆに思いを寄せていることを知っていた進次郎は理由は言わず亀助にふゆのところに襟巻きを持っていくように促します。そして泣いているふゆから事情を聞いた亀助が慰める場面はグッと来ました。

 

朝ドラからは毎回ブレイクするタレントが続出しますがふゆ(清原果耶)も確実にこのドラマ終了後しばらくはかなり引き合いが増えそうです。

 

少し、前置きが長くなってしまいましたが表題の「ファーストペンギン」ってご存じですか? 私はこのドラマのなかで五代友厚(DEAN FUJIOKA)が言ったのを聞いて初めて知りました。

 

五代友厚も知りませんでしたが現・大阪商工会議所や現・住友金属工業など(他にも多数)を設立した明治の大実業家のようです。

 

で、いよいよ「ファーストペンギン」の意味ですが、ペンギンの集団はおなかを空かしてもなかなか海へ魚を取りに飛び込みません。

 

というのも海中には餌となる小魚がたくさんいる一方でシャチやヒョウアザラシといったペンギンを捕食する大型肉食獣も生息しているからです。

 

しかし、一羽の勇敢なペンギンが飛び込むと他の多くのペンギンも次々と飛び込んでいきます。そして最初に飛び込んだペンギンはシャチなどに襲われるリスクがある反面小魚の群れをいち早く見つけたくさん食べることができるという恩恵も受けられます。

 

そしてまだ誰も手を付けていないような分野にいち早く飛び込んで起業するような人をファーストペンギンというようになりました。

 

「ファーストヌー」でも良いかも? ヌーも草原を求めて危険なワニのいる川を集団で渡りますね。

 

そしてアフィリエイターもやはり「ファーストペンギン」にならないと稼げないと思った次第です。

 

稼いでいる人たちはなぜノウハウを教えたがるのか?

普通に考えたら答えは明白ですね。教えたほうがよりいっそう稼げるからです。あるいはもしかしたら実際にはそのノウハウではたいして稼げていないかもしれません。

 

競馬の予想屋と同じでしょう。当たり馬券を知っているならそんな情報を売らずに自分で買えば良いのです。馬券を買うより情報を売ったほうが確実に儲かるのでそうしているのです。

 

2chを見ていてそう思いました。あそこは言い方が露骨過ぎてあまり好きではありませんが真実を語っているように思います。

 

以下2,3引用してみます。

>なんで、試行錯誤頑張って作り上げた儲かる手法を晒らさなあかんねんwww

 

>どうしたら上がるか。考えて考えてとにかく頑張るしかないと思うんだけどね。
こうしたら簡単に儲かりますとか、そんなんみんながやりだしたらすぐに廃れるし。
地道に積み上げて簡単にマネされないレベルまで自力で持っていく以外ないでしょ。研究と継続と気合だよ。

 

>儲かる方法がわかってもそれをやり続ける根気が
なければ難しいからな。結局めんどくさいやり方が一番だとおもうし。
簡単な方法はあったとしてもやっぱりそういうのって
一時しか通用しないだろうし。

など。

 

冷静に考えればそうなのですが人間は私も含めて弱い生き物なのでついついおいしい話に乗ってしまいます。それも一度ならずも二度三度と。

 

初心者が最初にやるべきアフィリエイト

最初にアフィリエイトを始める方は楽天アフィリエイトA8.netで十分だと思います。どちらのアフィリエイトも教材など買わずともそれぞれのサイトに詳しくやり方が書いてあるので落ち着いて読めば理解できます。

 

最初は読むところがたくさんあって大変に感じるかもしれませんがそれは教材を買ったり塾に入っても同じです。こちらで紹介しているテキスト読み上げソフトで読ませて耳で聞きながら文字を目で追うと理解しやすいです。

 

万一、分からなければ質問もできるしググれば親切に解説してあるサイトがたくさんあります。

 

コメント蘭に質問いただければ私も回答いたします。非公開希望でしたら公開しませんのでお気軽にどうぞ。

 

やはりリスティングは初心者には難しい

少し前に最初にやるアフィリエイトはリスティングが良いと書きましたがやはり広告費がかかるので初心者は避けたほうが無難だと思うようになりました。

 

初月に数千円の利益が出たので出稿を増やせば利益も増えると思ったのですがそうは問屋がおろしませんでした。

 

今のところ幸い月単位で赤字にはなっていませんが利益も増えていません。出稿を増やせば利益も増えますがそれと同じくらい広告費が増えます。

 

利益が出ない広告を停止したりメンテナンスが必要なのですが出稿数が増えればそれだけ手間も増えます。ちょっとメンテナンスを怠るとアッと言う間に広告費が嵩んで赤字になります。利益が出る広告が見つかったところでそれがずっと続くわけではないので常に新しく利益の出る案件を探さなければいけません。

 

そのあたりがリスティングをやってみて感じた難しさです。

 

最後に、何故私がこのようなサイトを公開しているかも書いておきましょう。それは自分がやってきたことを備忘録として記録しておきたいということと有益な情報を載せて多くの人が訪問してくれるようになればAdSenseを貼ったりすれば収益に繋がるからです。

 

 

affiliate    コメント:0

fc2ブログ凍結事件その後

読了までの目安時間:約 4分

 

氷

前回の記事でも書いたようにブログが凍結されたのは「キーワードによる自動検出システム」による誤凍結だったとお詫びのメールがfc2から来たのですが、やはり何かfc2の規約の解釈に変化が起こっているようですね。規約自体は変わっていないようなので「解釈」を変えているのでしょう。

 

昨日、以前投稿していた記事を少し編集して再投稿しようとしたところ出来ませんでした。そうしたところ「【FC2ブログ】記事の投稿をブロックしました」というメールが来ていました。

 

理由は
>利用規約に違反している可能性があるため公開できません。
>強姦
とありました。以前からこの言葉はこの記事に含まれていてそれでも投稿できたので最近になって使用禁止になったのだと思います。

 

少し調べてみたところ「強姦」は放送禁止用語のようですね。代わりに「乱暴」とかを使うようです。これは知りませんでした。しかし、差別用語というわけではなくこういう行為を表現するには必要な言葉だと思います。

 

DMMのサイトなどにも普通に書かれている言葉なのでこれを使えないとなると不便です。おそらくこの言葉以外にも使用不可になった言葉が多く存在しそうな気がします。

 

そうするといくら認められているとはいえfc2でアダルトサイトを運営するのは今後難しくなるかもしれません。あちこちでサイトの凍結の噂を聞くので相当数のサイトが凍結されているようです。

 

今後も凍結されるブログは増えそうなのでアダルトにかぎらずまだ、凍結されていないサイトでのバックアップは必須だと思います。fc2ブログには簡単にバックアップを取る機能が付いているので記事だけでしたら一瞬でバックアップできます。

 

fc2の規約が厳しくなったのはおそらく4月にfc2の「開発委託先会社」の社長が逮捕されたのが関係しているのでしょう。アダルトの出来る無料ブログはfc2の他にlivedoorくらいしかないのでlivedoorへの大量の引っ越しが予想されます。

 

また、無料ブログはやはりブログ凍結や削除の危険が多いということで有料のサーバーを検討する人もいるかもしれませんね。

 

国内でアダルトの認められているサーバーは最近はだいぶリーズナブルになってきたとはいえやはり少し割高ですね。そんな中で色々調べた中ではコストパフォマンス的にFUTOKAが断然の一番人気でした。月額1980円から初められて転送量無制限です。

 

私も検討中です。そしてさらに調べていたところサーバーを変えても記事の引っ越しはしないほうが良いと書いているサイトがありました。ココ。Googleから重複コンテンツ扱いされるリスクが高いとのことです。

 

そうすると記事のバックアップを取ったところで無意味になります。どうしようか悩みましたがこちらの記事も参考にして引っ越しはしないでサテライトブログにすることにしました。もともと大して報酬のなかったブログでしたのでジャンルやタイトルが良くなかったのだと思います。ジャンルを検討して新しい分野でやってみようと思います。

 

それでは今日はここまででさようなら。

 

adult_affiliate    コメント:0

1 2 3 6