内気なアフィリエイター

内気なアフィリエイターのネットビジネス奮戦記

暑い日はルーターも熱中症に注意

読了までの目安時間:約 2分

 

昨日から回線速度が異常に遅くなったので不審に思っていました。そこであれこれ調べて見ました。

 

うちの回線はADSLでもともと2M弱くらいしか出ませんでした。今回、測ってみたところ0.3Mくらいしか出ていませんでした。

 

かなり以前にもこのようなことがあってプロバイダーに電話して聞いたところ一旦モデムやパソコンの電源をOFFにして再起動するように言われ試したところすぐ直った経験がありました。

 

したがって今回もそれかと思い試してみたところ効果はありませんでした。大きなファイルをアップロードしたりするとプロバイダから制限が掛かることもあると聞いていたのでそのようなことはした覚えはないけれど念のためプロバイダーに電話して聞いてみました。

 

そうしたところ制限はかかっておらず速度もモデムのところまでは2M程度のスピードが出ていることが分かりました。

 

ということはWi-Fiルーターからパソコンまでの間でトラブっていることになります。そうしたところルーターに触ってみたところかなり暖かくなっていることに気づきました

 

そこで扇風機はないのでたまたまドコモでもらった扇子があったのでそれで煽って熱を冷ましてみました。
sensu

 

そうしたところいつもどおりの速度に戻りました。

 

ルーターって暑さに弱いようですね。これからはダイソーで小さな扇風機を買ってきて暑い日はルーターに風を送ってあげようと思います。

 

ちなみに今の部屋の温度は30.5度です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

 

 

Internet    コメント:0