アラカン無職のアフィリエト実践記ブログ

アラカン無職のアフィリエト実践記ブログ

ノウハウコレクターは続く

読了までの目安時間:約 4分

 

アダルトアフィリエイトは今のところ失敗のようです。やはりアダルトといえどもそう簡単には稼がせてもらえません。無料ブログでやっているのでそれほど費用は掛かりませんが記事を書くのにそれなりに手間が掛かります。

 

でも、私が学んがこの点穴という教材は悪くはないと思っています。価格も2万円弱でバックエンド(アップセル)もないので結果は出ませんでしたが不満はありません。

 

無料ブログのカスタマイズやTwitterとの連動など知らないことも色々勉強になりました。サポート期間は3ヶ月でしたがメルマガに登録するとその後も月一回ですが質問も出来ます。

 

今回また新しい塾(コンサル)を試してみました。今度はPPCアフィリエイトです。PPCは以前から教材など買わずに独学で多少出稿していました。

 

超ニッチなキーワードでほとんどクリックもされずに費用も報酬もほとんどありませんでした。

 

このコンサルは3ヶ月で10万円でそこそこ高額ですがそれなりの価値はあると感じています。まずPPC専用のテンプレートが貰えます。以前はこのブログでも使用しているワードプレスのザ・ワールドというテンプレートでサイトを作成していました。ザ・ワールドは普通のサイトを作るには非常に簡単にカスタマイズできて使いやすいのですがPPCの場合はやはり専用のテンプレートの方が断然使いやすくて綺麗にできます。

 

それに出稿や管理のための色々なツールがもらえるので断然作業が効率化できます。今、3ヶ月目ですが多少利益が出るようになりました。

 

メルマガアフィリ(教材を買っただけ)、サイトアフィリ、輸入と色々ネットビジネスをやって来ましたが本来でしたらPPCアフィリを一番最初にやるべきだと思いました。

 

以前からそういう話は聞いていたのですが何故か一番最後になってしまいました。これからアフィリエイトを始める方はPPCを最初に始めるのが良いと思います。

 

理由としては
1.結果が出やすい。
2.文章を書く量が少ない。
3.顧客に刺さる文章を書く練習が出来る。
4.キーワード選びのコツが分かる。

などです。

 

ただ、当然ながら広告費がかかるのでやみくもに出稿すると広告費がどんどん嵩み大赤字になってしまいます。そこでキーワード選びが重要となってきます。

 

競合が少なくかつ成約しやすいキーワードを探す必要があります。なかなか難しいですが長文を書くよりはこちらのほうが自分の性格に合っていそうです。

 

私の場合サイトアフィリである程度キーワードの選び方を勉強したのが良かったのかもしれません。全くキーワードの選定の仕方を知らない方が初めにPPCアフィリエイトをしたら大赤字になる可能性が強いのでその点はご了承下さい。ただ、予算の上限は設定できるので破産することはありません。

 

では、もし報酬が大きく伸びたら報告します。

 

affiliate    コメント:0